SSブログ

弊社のビジネスカジュアル

この土曜日に、連休初日だっつうのに、会社のイベントがある。
おりこうさんしかいない会社なので、どうしようもない公用のあるひと以外は全員参加だ。
先週、「服装はビジネスカジュアルで」というお達しが来た。
ジーパンにスニーカーはお断り、っつうから、やだなあオヤジのゴルフウェア見せられるの、
と思っていたら、直前の今日になって「訂正」。
おっさんはネクタイにジャケット、女性もオフィスくらいの恰好はしてこいとな。
そんなん想像の範囲内やけど、なんで直前にそんな修正とかするんかな。
「社章」配布するのでその場で付けよ、ついては社章にふさわしい服装で、だとよ。
いや、ワタシ、高校の校章以来、社章っていっぺんもつけたことないから。
(あ、いっぺんだけあった。前の会社の社長就任式典の会場係のとき・・・。)
ミルマスカラスみたいに飛んで行って、長いスピーチ(講話って呼ぶらしい)なぎ倒すか?
アチョーとはねながら出て行くか?
ちょっと鼻がぐずり気味だから、パブロンでも飲んでって、うすぼんやりと過ごしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。