SSブログ

さみだれ人事部 [会社]

新社。
キックオフイベントには気合いが入っていたけど、新組織はよちよち歩き。
あちこちに「この仕事初めて」さんがいるし、何でかしら、たとえば社外用便箋とかも準備できてない。
(前の会社はワードにテンプレートがあって普通のプリンタで自分で印刷してたけど、今の会社はロゴの色指定が厳しくて、印刷屋さんでないと作れない。)
電子承認でできてた精算やなんやかや。すっかり紙時代に戻っている。
しかもその紙、新しい用紙は不備だらけで、その都度、「XXはYYしてください」とメール発信。わたしがそのことで今日困っているならいいけれど、しばらくしたら忘れちゃうし、メールも見つからない、だって、人事のグループ名の発信やら、個人名のやら、題名の付け方もバラバラなんだもん。
さみだれの指示、たまったところで誰かがまとめてマニュアルにして、イントラにアップしてくれればいいけど。

稟議システムも出来る人がやってくれないのでストップしてて、もう1週間無駄にしちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。