SSブログ

タイタニック [会社]

沈むとわかっている船、傾きつつある船。
気付かずに興じている人々。
トシだから、沈む前に去れると思っている人々が操縦中。
沈まないように、何か力になりたいけれど、流れ者の意見は誰も聞かない。
船が沈んだり、はたまた別の船に乗り換えたりしたことが無い人たちだから、自分の選んだ船は大丈夫と信じてる。確かに、本船はたぶん沈まないでしょう、ただ、われわれは小さいほうの船に移動になったから、いよいよというときに本船に助け上げてもらえるかどうか。
本船はこちらを助けても何の得も無い、むしろ荷物が増えてしまう。
沈まないように、何かしたいから、頼むから、意見くらい聞いてもらえないか?
よその船でやったことも参考になると思うから、
もう船底には穴が開いているから。
このままだと、気づいたワタシは逃げざるを得ないから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。