SSブログ

エイエイオーは無かったが [会社]

今日はスケジュールの都合上少し遅れた「期首社長挨拶」。
何時からか忘れたので、必死で8時45分の定時に出社したら、9時からだった。
貧血だから、立ち見にならんよう早めに行った。
4月は立ち見でマジ、ヤbかったから。

前の会社ならウェブ中継とかしてて、立ち見なんかせんでよかったねえ。
それか大きな会場で、全員椅子アリね。

なんか今頃が一年の真中って言われても全くピンと来ないんだけどねえ。1年の終わりはやっぱ12月。
んで、また「ガンバルゾー」の拳があったらどうしようか、とびくびくしていたが、「起立、礼」だけやった。
しかしまあ「起立、礼」もどうかと思うが。

んで、思ったこと。
部署別の内容は、各本部長にやらしたらどうなのか。
社長にゃ分んないんだから。
て言うか、自分の出身部署の話だけ、実感こもってたな。
それしかわからんのやろねえ。

それから、期首挨拶なんつってもマジ挨拶だけで、目標に向けての活動の話がとても薄かった。
というか無かった。

頑張ろう、とか
誰が何をやっているか顔が見えるような人間関係を、とか
仲間同士のつながり、とか
精神論だけやった、家族みたいになって頑張ろうって。
息子がぐれて家でしたりしてないんやろなあ。「家族みたいに」って言えるあたり。

だから。
頑張ろうじゃ成果は出ないのよ。
カミカゼ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。