SSブログ

いつかよく知らないけど、もうすぐボーナス支給日 [会社]

まだ入社後一回しか賞与もらってないので、今度が二回目。
良く知らないけど、もうすぐらしい。
んで気持ち悪いのが、わざわざ定時のアサイチ=8:45に部員が別室に集められ、「ありがとうございます!」と表彰状渡すみたいな会があんのよ。きっと、おしんの時代から続いているんだ。絶対そうだ。

そんなことより、普通はその賞与の額に直結する、「最終決定評価」のフィードバックっつうやつを先にやんのよ。
んで悲喜こもごもあってさ、順当だったら「ふん」って感じで、めっちゃ良かったら(昔、何十人もいる部で一番いい評価だったときとか)うれしいやらちょっとこそばいやら、んで、頑張って成果もあるのにひどいと、「エコヒイキ」と上司を糾弾することになる。「一生恨んでやる」「お前のせいでキャリアアップ断たれた」っつうことに。

とにかくフィードバックが無いよ。

たぶん中途だから平均点。

つうか、差付けてないんだよね、ほとんどね。
直帰の鬼は目立つ仕事やってるから、いいんだろうな。あんなに直帰して、うらやましいな。

入社時、年や経歴的には買いたたかれたんで、いい点付けてもらって早く昇進さしてほしいんだけど、中途はきっと同年代の人が全員上がって初めて上がるとか、ワタシなんか、学閥も採用閥も後ろ盾が無いから、一生今の役職かも・・・・・。

とにかくフィードバック先にやってよね。


タグ:賞与 昇進 評価
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。